読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

システム開発・構築の神様

新しいサービスや技術を使った開発や構築。その他不具合解決など

macOS Sierra更新不具合 イジェクト キーが効かなくなった

昨日、メインパソコンのOSを、macOS Sierraへバージョンアップしました。

特に不具合もないのかな〜っと安心していたところ

どうやら「イジェクト キー」が効かなくなったみたいです。

karabinerアプリを使って、イジェクト キーをForward Deleteキーに割り当てていたのですが、それが効かなくなっていました。(もちろんVMware Fusion上のWindows10でも認識しません)

慣れているキー操作なので、ぜひ有効にしたいと思い

アプリのサイトを確認してみると、サイト上に「NoEjectDelay does not work on macOS Sierra.」!未対応と告知されていました。

対応できない?対応予定なのか?とても気になります。

別の方法に切り替えるか?キー操作を変更するのか?

いろいろと簡単なものを調べてみて試していきたいと思います。

NoEjectDelay

NoEjectDelay - Software for OS X