読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

システム開発・構築の神様

新しいサービスや技術を使った開発や構築。その他不具合解決など

macOS Sierraへのアップグレード エラー・不具合は無し

今日、やっとまとまった時間ができたので、macOS Sierraへアップデートを行いました。

(アップグレード中は30分くらいパソコンを触れませんからね。不具合がでたらもっと時間かかっちゃいますからね)

いつものようにアプリストアから、インストールしました。

やはり30分くらい時間がかかりました。

インストール後、特に不具合もなく起動しました。

macOS Sierraの配布時は、いろいろと不具合もあったそうですが、今はとくに不具合は無さそうです。

続いて、VMware Fusion 8.5へバージョンアップ(無償)してみました。

こちらも問題なく完了です。

今回2つをアップグレードしましたが、今のところ快適です。

(VMware Fusion上のwindows10で、キーマップが若干変わったのかも?再設定が必要なのかな?)

この後は、siriで少し遊びたいと思います。

少し触った感じでは、スケジュールの検索が面白かったです。

予定と言えば、いつですか?何時からですか?とまでは聞かれるけど、何の予定ですか?を聞いてほしいですね。

頼み方が違うのかな〜?

www.apple.com

store.vmware.com